スタッフブログ

2019.08.25更新

こんにちは!検査員の小島です。
夏生まれなのに夏は暑くてとても苦手です。
厳しい暑さが続いていますが皆さま何卒ご自愛ください。
先日、下之城第一町内(球友会様)主催のお祭りに下之城眼科も協賛させて頂きました。 2年に1度のお祭りだそうで、本格的なマジックショーや景品が当たる抽選会などのイベントが行われ、多くの町内の方々で賑わいました。焼きそば、唐揚げ、かき氷、らくがきせんべい、焼きまんじゅう、茶蔵坊さんのマフィンなど数多くの出店が並びました。

公園の中心に建てられた大きな櫓の周りを囲んでの盆踊りも、お誘い頂き一緒に踊らせていただきました!実は人生初の盆踊りだったので見よう見まねで踊っていましたが、もう後半はすっかり覚えてマスターしましたよ!笑  最後は約30分間踊り続ける伝統の二段落とし。お祭りに来ていたほとんどの方が一斉に櫓を囲み、同じ動きで一緒に盛り上がるというこの上ない一体感を味わうことができました。

私自身とても楽しい時間を過ごす事ができましたし、何より皆さんが本当に楽しそうに踊っている様子を見て下之城町は活気溢れる素敵な町だなと感じました。
また再来年機会がありましたら是非お手伝いさせて頂けたらと思います。球友会の皆さま、町内会の皆さま、ありがとうございました!!

.

.

..

.

下之城眼科クリニック ヨイシリョク 027-386-4149 メールでのお問い合わせ