目のお手入れ

2018.12.10更新

こんにちは!看護師の松沢てす。

暖冬と言われていましたがすっかり寒さが厳しくなってきましたね。先週風邪を引いてしまいましたので皆様もお気をつけください( ˊᵕˋ 😉

 

さて、目のお手入れですが私は最近アイシャンプーを初めした!髪は毎日シャンプーするけれど目もシャンプーをすると良いということを眼科に勤めて初めて知りました。まつ毛にもダニが発生することがあり、目のゴロゴロや痒み、ものもらいになりやすいのもまつ毛ダニが原因のことがあるそうです。

アイシャンプーをすることでまつ毛ダニ除去にもなり、目もスッキリするのでおすすめです!美容液成分が入ってるものもあり、男性は勿論女性には嬉しいものですね!

来院時、分からないことがあればお聞きください!できる限りサポートしていきたいと思います(^ ^)

 

 

 

投稿者: 下之城眼科クリニック